2009年05月25日

お気に入りの味噌ラーメン 

みんなー元気かい!!
なんか、悪い病気流行ってるね!もうやだ〜(悲しい顔)


昨日休みだったから、久々にー町に買い物行って来たよわーい(嬉しい顔)
宝くじーミリオンを買いにね!!!


だって!おいらさぁー昨年100万円!4桁の最後桁がー1番違いだったんだよーちっ(怒った顔)だからー今年も50枚買ったー


当たったらーラーメンたらふく食って天然石買うぞーぴかぴか(新しい)
昨日行ったお店はーもうー20回位行ったかなぁー


いつも混んでるよ!!ここの奥さんがーいいんだよね!どんなに混もうと、愛想は、ピカイチ!店も綺麗だよ!


場所はー狸小路沿いだよ。
みてね!


喜来登味噌ラーメン .jpg



どう!!!美味そうでしょ!!
ねぎがー甘いんだよなぁー味噌は白味噌で、麺は固めの縮れ麺だよ!



値段はー700円と町の中では安いと思うよ、スープも甘くて全部飲めるよ、醤油と塩にはーチャーシュウ2枚乗ってるよ!



おいらー個人の独り言だけどー味噌ナンバー1 だねパンチ
さぁーまだまだー紹介するからー飽きないで観てね!!!!
バイバイーまたねービールモバQ 
posted by じゅんたこ at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

TAKOの塩ラーメン

ちわー
元気だったかいーわーい(嬉しい顔)

今日休みだったからー前に言ってた女店主の店に行ったよー目
しかしがく〜(落胆した顔)周りに客が居たせいか、写真失敗!!!さーもうやだ〜(悲しい顔)

見たらーテーブルが、映ってらーたらーっ(汗)
チエックするの忘れた、おいらがー悪いねパンチ

麺はー縮れ細麺だったよ、夫婦でやってたよわーい(嬉しい顔)


それよかさー昨日おいら、ラーメン作ったんだーわーい(嬉しい顔)
料理はー好きなんだー手(チョキ)

一応鳥ガラスープだよ!!!
チャーシューも手作りだよ!!

これさ!みてね!
TAKOの塩ラーメン.jpg

どうですかーキスマーク
来週はービックリラーメン紹介するよー

これからーいい気分(温泉)だーはははーその後はー
ビールビールビール決まりぴかぴか(新しい)

バイバイわーい(嬉しい顔)
 
posted by じゅんたこ at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ワンコインラーメン

ちわー

札幌は今日も天気が良かったよ!!22度位あったかなぁーわーい(嬉しい顔)
有限実行!!!

大げさかぁー手(チョキ)約束通りワンコインのお店に行きましたパンチ
場所はー白石区北郷13条通り沿いかなぁー

11:30分開店だから、おいらー急いで行ったよーモバQ
店内の客はおいらだけ!ラッキー

さっそく塩ラーメンを注文!450円税込みだよ!
 


みてね!

北郷の塩.jpg

どう?このボリューム!麺は縮れてースープにガツン!って絡むよ!
おやおや、そうこうしてるうちに家族ずれのお客が子供連れてー

ぞろぞろ来たよーわーい(嬉しい顔)
あっと!言う間に店内のテーブル約15席が埋まったよ手(チョキ)

次は味噌ラーメンだよ!

北郷の味噌.jpg

こってりでー味噌が甘いなぁーこれも450円だよ!!! 
セットもあって半チャーハン付きだと660円だ!安いなぁーもうやだ〜(悲しい顔)

今度また行くからね!近所の子供達ー良かったね手(チョキ)
親も助かるね!!!

チャーシューが絶品だったからー次回はチャーシュー麺とライスだな!
750円!!!しびれるーキスマーク

次の休みはー11日だよーどこ行こうかなぁー
それじゃー又ね!!おいらはービールビールビールだよ

バイバイモバQ
ラベル:ラーメン
posted by じゅんたこ at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ようやく休み 

こんちわー

みんなーゴールデンウィーク!!満喫かなわーい(嬉しい顔)
おいらなんかーびっしり働いて、やんなったよもうやだ〜(悲しい顔)

でもー今日から2連休だーパンチあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は、朝からいろいろやる事が、一杯あってさ!ダッシュ(走り出すさま)

もう少ししたらー温泉だー手(チョキ)
前回行った時に食べたラーメン美味かったなぁー

みてね!
 スパの醤油.jpg

なんかーだんだん美味しくなってきてるんだよーわーい(嬉しい顔)
良い事だと思います。

温泉入ってビール飲んでラーメン食べてマッサージなんて!最高
だよねわーい(嬉しい顔)

明日はなんと!ワンコイン!!450円で食べれるお店に行くからね!
必ず行くからねパンチ

この不景気に、うれしいねーニコニコモバQ
ちなみに、温泉のラーメンも580円とーニッコリ価格だよ!!

それじぁーそろそろ行くかなぁー喉も渇いてきたことだし!!!
ビール3杯はーいっちゃうよわーい(嬉しい顔)

じゃあねーバイバイ手(パー)モバQ
 
ラベル:ラーメン
posted by じゅんたこ at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

さすがー北海道

みんなー元気かい!
もうー5月になろうとしてるのにー
ここ!北海道わー朝から雪だよ!目
 4月末の雪.jpg
はははー8割はー夏タイヤに交換してるよーブレス第2号.jpg

明日の朝皆ービックリだねーわーい(嬉しい顔)
さすがー北国だよね!手(チョキ)

明日はー休みだからー温泉とラーメンだ!!!

その前にーおいらのー趣味も観てね!!!モバQ

前に乗せたと思うけどーこの頃すっかり!天然石に憧れてー

今日3個もパワーストンのブレス作ったよ!わーい(嬉しい顔)
観てね!

まだまだ!おそまつだけど!頑張るよ!!!!わーい(嬉しい顔)

実はーおいらさぁーパソコン始めてまだ1年経ってないんだよーもうやだ〜(悲しい顔)

キーボードも解らぬダメナおいらだったんだ!もうやだ〜(悲しい顔)

だから!誤字.脱字!勘弁してね!ふらふら

こうやってー文字打ってるのがやっとだよ!ふらふら

でも!頑張るからねぴかぴか(新しい)


いよいよ!明日はー休みだ!!!
どこのラーメン屋に行くかなーわーい(嬉しい顔)

楽しみにしててね!!!
さぁーおいらのー時間きたねービールビールビール

これ!大好きなんだーふらふら

若い時わー毎日大瓶3本ビールだったなー
胃潰瘍に3回かなーがく〜(落胆した顔)


ダメナ!おいらです!もうやだ〜(悲しい顔)

だからービール
控えてふらふら休みはー温泉さ!!!


なんかーラーメンと関係ない話でごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)

でわ!明日ねーバイバイモバQ

posted by じゅんたこ at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

休日の一杯 

えーし!
みんなー久々で.ごめん!!!ふらふら
なにやら朝から晩までSMAPの草薙の事ばっかりでーもうやだ〜(悲しい顔)
マスコミはー相変わらずうるさいなーちっ(怒った顔)
他にネタ無いんだろうなぁーわーい(嬉しい顔)
人様に迷惑かけたわけじゃー無いんだからー
おいらー的にはーいいしょ!!!わーい(嬉しい顔)
おいらもね!たまにーイライラするけど!!!ちっ(怒った顔)
そういう時はー温泉さぴかぴか(新しい)
午前からー午後4時頃まで居るよexclamation×2
一回入ったらーお決まりのービールさ!!!
そしてーラーメンさ!手(チョキ)
この間はー初めて辛みそ食べたよ!!!
うまっ!  
シンプルなんだけどースープに濃くがあるんだよーキスマーク
みてね!
スパの辛みそラーメン.jpg
辛そうにはー見えないしょ!!ふらふら
えーっ!見えるかい!!
食べた後ーたらーっ(汗)汗びっしょり!!!
なかなか温泉のラーメンにしちゃあーグーだったよーモバQ
食べた後はーソファーで仮眠!もう一風呂入ったらー
マッサージだよモバQ
そしてーもう一風呂さ!パンチ
これでー体を癒しーストレス解消さぴかぴか(新しい)
これって!結構!いけるよパンチ
あーそろそろビールのー時間だねーモバQ
27日休みだからー又温泉に行くからね!わーい(嬉しい顔)
次回は27日だからねーバイバイモバQ 
ラベル:ラーメン&SMAP
posted by じゅんたこ at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

こだわりの一杯

えーし!わーい(嬉しい顔)
突然だけどー目
ラーメン通なら!解る話なんだけどーラーメンをオーダーして待つ時間って!気になるよね手(チョキ)皆は何してる?本読んだり.携帯見たりだよね!おいらはー違うんだよねパンチ
店の人がどういう仕事ー動きを見てるんだわーい(嬉しい顔)
そろそろーおいらの麺がーゆであがる頃に食べ終わった客がー金払うなよーとか!麺いきなりー6玉も茹でるなよーとかさ!だいたいー伸びたラーメンこそマズイものはないねーもうやだ〜(悲しい顔)
だからーおいらはーピーク時は行かないよーこれって!おいらだけかい?がく〜(落胆した顔)
今日紹介するお店はー一杯ずつ丁寧にしかも!つねに混んでるにも関わらず3人前以上作らないからー伸びてる心配ないしー店主らしき人はー恐そうだけどがく〜(落胆した顔)...あははー昼時来たら30分待つ覚悟しなーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ラーメンはこれだよ!!!
あびの塩.jpg
どうだい!!!味噌じゃーないよ!!醤油だよ!!!
プリプリ麺がースープに絡むよ!!!
うまー
posted by じゅんたこ at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

元祖老舗

えーし!わーい(嬉しい顔)
みんなー元気かなー手(チョキ)前回の告知通りー女店主のお店に行きましたーなんと!定休日でしたーガーン!がく〜(落胆した顔)又ー今度だねもうやだ〜(悲しい顔)
それでは今日はー札幌の老舗!元祖味噌ラーメンのお店を紹介するね!モバQ
場所は中央区のビルの中にあるんだけどーおいらはー4回位行ったかな!いつも行列でー混んでるお店だよ!なんでもここの先代が!札幌の味噌を有名にした味噌の開発者なんだって!目
店の中はーカウンター10席位かなー常連はーどうやらシュウマイも食べてるぞー価格は800円だったかなー食べたらいっぷくなんて出来ないよーもうやだ〜(悲しい顔)だって!後ろ向いたら鋭い眼光でー待ってる客がいるのさーがく〜(落胆した顔)こわ!
それじゃー紹介するね!元祖味噌ラーメンモバQ
三平の味噌.jpg
どうだい!!具はー玉ねぎとメンマとひき肉だよ!最初スープが薄いなぁーっと思ったが後からしっくり来るんだなーわーい(嬉しい顔)
おいらはーまだまだー修行が足りないからね!これから勉強して元祖の味ーもう一回挑戦するよ!パンチ
さぁー今晩は何食べるかなーわーい(嬉しい顔)まずはーこれだねキスマークビールハハハーわーい(嬉しい顔)来週はーいいお店紹介するね!手(チョキ)
バイバイ手(グー)あまりービール飲みすぎるなよーハハハーおいらだよね!ふらふらバイバイモバQモバQ
 
ラベル:ラーメン
posted by じゅんたこ at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

とんこつ醤油

えーし!!
みんなーわーい(嬉しい顔)風邪ひいてないかーモバQ
いよいよパンチ今日お待ちかねのーとんこつ醤油食べに行って来たどーパンチパンチパンチ今日迄何軒かー浮気したもなーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
はははーごめんたらーっ(汗)
それでは紹介するね!ぴかぴか(新しい)なんかースープの上にたまねぎをすった様な物が乗っかってるんだよ!!!だからスープは少しドロドロしてるかなー目でも!麺に絡みあって!うま!
見てみてぴかぴか(新しい)
山岡屋プレミアムとんこつ醤油.jpgるんるんるんるん
ドロドロに見えるしょ!でも口に入れたらそうでもないんだよ!!!
トッピングはーチャーシューメンマー海苔ーねぎだよ!!
ごはんとの相性ピッタリ手(チョキ)
山岡屋プレミアムとんこつ醤油2.jpg
アップ写真だよるんるん
どうでしたか?ぴかぴか(新しい)
次回はーなんか近くに女店主の店がオープンしたからーそのお店にいくどーモバQおいらもー今日は風呂入ってビール飲むでーあははー明日も休みだーパンチバイバイモバQ
 
posted by じゅんたこ at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

正統派札幌ラーメン続き 

えーし!
みんなー元気かなーわーい(嬉しい顔)ナハナハわーい(嬉しい顔)
今回はーとんこつ醤油を紹介するはずだったよねーがく〜(落胆した顔)
ごめんあせあせ(飛び散る汗)気分が乗らなかったので前に紹介した正統派のお店にいっちゃたんだ!もうやだ〜(悲しい顔)ナローナローパンチダメナーおいらですモバQ
その代わりー二杯食べたからーゆるしてねキスマーク
醤油と味噌だぜぴかぴか(新しい)相変わらず店長らしき人は愛想がないがー(若いのにちっ(怒った顔)モバQでも!味は抜群だよパンチ
なんたって!スープはあっさり麺はプリプリなんたって上に乗ってる長ネギが美味いんだー手(グー)
ではー味噌から
 ー大王の味噌.jpg
いいでしょモバQ
濃いようであっさりなんだよー白味噌はいいよね!
次はー醤油だよ!
大王の醤油.jpg
どうだいーモバQカカカーあっさりだけど麺が醤油色に染まるんだ!!!美味いの一言だよねーわーい(嬉しい顔)
あーなんか又ラーメン食べたくなってきたぞーぴかぴか(新しい)
次は絶対!!!とんこつ紹介するね!!!決定待っててねわーい(嬉しい顔)
バイバイモバQハハービールだもねーモバQ

 
posted by じゅんたこ at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

