2009年09月14日

久々の塩

みんなーお久しぶりわーい(嬉しい顔)



ごめんよーなんかー仕事やらー色々あってね!!もうやだ〜(悲しい顔)


今日休みだったからー厚別のラーメン屋さんに行ってきた!!
味噌がお勧めだったけど、おいらはー塩食べたよ!!!

みてね!

大谷地穂高2.jpg大谷地穂高 塩.jpg


麺はー中太かなー正統派札幌ラーメンだよ!!!今度はー味噌食べるね手(チョキ)


お店はー清潔感一杯!!!若い夫婦かなー
またおじゃましますーわーい(嬉しい顔)

おいらもーとうとう肝臓やられてきたかなー
それじゃーまたね!!!バイバイモバQ

posted by じゅんたこ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

幻の塩ラーメン

みんなーお久しぶり!!!
(*- -)(*_ _)ペコリあせあせ(飛び散る汗)

お盆が過ぎたらー朝晩すっかり寒くなったねーふらふら
みんなはーいい夏休みだったかい手(チョキ)

おいらはー久々実家の函館に帰りましたよーるんるん
2泊3日のハードスケジュールダッシュ(走り出すさま)

やっぱり故郷はいいぁーもうやだ〜(悲しい顔)
着いたのが夜中だったから 次の朝、一番でー朝一直行グッド(上向き矢印)

はははーあるある!!!イカさんだーわーい(嬉しい顔)
生きてる活イカだよ!!みてみなー


函館イカ.jpg

3杯でー1200円だったよ 少し高いかなーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でもー生きてるからね!

それをー家でーさばいたのがーこれさ!!!


函館いか2.jpg


いいでしょ!!ぴかぴか(新しい)箸でーつまむとイカがーピィーンと棒状になるんだよ!!新鮮な証拠だねわーい(嬉しい顔)

生姜をすって醤油でー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!コリコリってさー

ヾ(^-^;) ゴメンゴメンおいらーばっかり!!!
さーて!本命のーラーメンに、行く前にこれをーみてね!



函館本通りざるそば.jpg


函館はーそばも安くて!美味いんだよ!!これでー550円だよ!!
すごいっしょ!手(グー)


お昼のランチじゃーないからね!ただのざるそばだよー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


それではー函館名物 塩ラーメンを紹介するね!
今こそ有名になったけど おいらがー高校生の時 駅前にー

今もあるけど 和光デパートの地下に、豆さんというラーメン屋さんがあったんだ!当時は金が無く行けなかったんだけど


30年経ってなんと!函館はー西部地区 金森倉庫向かいにー3年前オープン!   ハハハー行ってきましたーわーい(嬉しい顔)みてね!


函館豆さん塩.jpg


麺はーストレートの細麺だったけど スープが美味い!!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ おいらはー昔風塩を食べたんだけどね!


とにかく観光客でにぎわってるもうやだ〜(悲しい顔)
店はー綺麗で接客もーいいけどーふらふら


函館でー730円はー高すぎちっ(怒った顔)
やっぱり550から〜600円だと  おいらはー思うね!!!キスマーク


観光客でー 一発儲けるのもいいがーやっぱり!地元の馴染み客が来ないとね!!!わーい(嬉しい顔)


なんかー久々ー地元に帰ったから辛口コメントになったねー(*- -)(*_ _)ペコリ


来週もー函館のスポット紹介するねー
じゃーバイバイビールはははーモバQ 

 
posted by じゅんたこ at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

そば屋のラーメン2

こんにちわーm(_ _"m)ペコリ

月曜日な、な!なんとー仕事でー故郷、函館に行ってまいりました、
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

朝いつものように4時に起きて7時に札幌を出発!
本当ならー130キロの安全運転なんだけど、部外者も後部座席に乗って居たからね...もうやだ〜(悲しい顔)5時間もかかったーたらーっ(汗)

函館に着いたのがちょうどお昼(^・^)飯だー
海岸町近くのそば屋に直行パンチ

前にも言ったが、函館のそば屋さんのメニュは豊富なんだよ!
うどんはもちろん、ラーメン、カレーライス、カツどん、やきそば、

チャーハン、食堂並みさ!!!
おいらもー若い時欲張って3品頼んだ事がーあったよ!!

残しちゃったけどねたらーっ(汗)
なんたって安い!美味い!ボリューム満点!早い!4拍子揃ってるね!

今回はー塩ラーメン食べたよ!みてねー


函館そば屋の塩ラーメン.jpg

どうーこれで、450円だよ!シンプルなつかしラーメンだよ!
鶏がらスープが最高だよ!

皆も是非、函館に行ったらそば屋の塩ラーメン食べてみてね(^・^)
これからー歯医者に行ってくるからねー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

またね!!ばいばい!モバQ
posted by じゅんたこ at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

番外編

ちわー(*- -)(*_ _)ペコリ 

北海道もーなんだろう?なかなか暑くならないよーふらふら
蒸し暑くてさ!!体がーだるーもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも蒸し暑いので、今日の昼飯はーあっさり
ざるそばにしました。スンマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

一応写真あるからーみてね!(*- -)(*_ _)ペコリ



そば.jpg

たまにはーいいしょ!!
あっさりで美味しかったよ!!

あっ!!がく〜(落胆した顔)こんなー時間だあせあせ(飛び散る汗)風呂いい気分(温泉)入るよー
その後はーパンチお決まりのー


ビールだよー(⌒〜⌒)ニンマリ

次はラーメンだからね!!今日はごめんねたらーっ(汗)(*- -)(*_ _)ペコリバイバイモバQ 





  
 
タグ:そば
posted by じゅんたこ at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

味噌ナンバー1

ちわーみんな!元気ー(*- -)(*_ _)ペコリ 

ごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)仕事が忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
今月お初だねー(*- -)(*_ _)ペコリ

日記なかなか書けなかったけど、ラーメンはー食べてたよー手(チョキ)
そうそう、こないだ用事あって町迄行ったんだ・・・用事?

はははー懲りずに・・・宝くじ!サマージャンボハートたち(複数ハート)

なんかー当たる予感がしてさ!!!ぴかぴか(新しい)
当たれ!!! 

とー言うわけで昼はーお決まりのラーメンさ!迷って迷って前にも紹介
したお店に行きましたわーい(嬉しい顔)

2時過ぎだというのに混んでワヤダッシュ(走り出すさま)ここの味噌はやっぱりナンバー1だよ!麺の硬さ歯ごたえ食感スープの甘味後味そして大盛りの甘い

ネギ!!!最高!!奥さんの応対もバッチリ手(チョキ)
今回おいらの相棒がデジカメで写したからみてね!!


嫌いとの味噌.JPG

どうだいぴかぴか(新しい)ボリューム満点でしょ!上のネギを下に沈めてーかましてー一気に麺をズルズルーあーなんかラーメン食べたくなってきたぞー

その前にビールだねーえっ!まだ朝だってー朝のビールもーいいもんだよーわーい(嬉しい顔)今日、日食だけど札幌はー朝から雨さバッド(下向き矢印)

良い子のみんなー残念だね!もうやだ〜(悲しい顔)どうかー11時頃ー晴れますように晴れ 太陽!太陽!太陽さん! 

じゃーまたねーバイバイモバQ
posted by じゅんたこ at 07:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

野菜ラーメン

ちわーみんなー元気かい!わーい(嬉しい顔)

今日はー久々のー休みだよ!ぴかぴか(新しい)ヤリィ!
そう言えば、前にー隣町の江別行った時、

新鮮野菜たっぷり入った塩野菜ラーメンを紹介するね!
国道12号線沿いにあるんだけど、夫婦二人でやってるんだ

だからー注文してから、出て来るまで15分以上かかるよ!
その代わりー野菜なんか、もやしだけじゃーないからね!

赤ピーマンや色んな野菜が、てんこ盛りーしかも新鮮だからー
シャキ!シャキしててーうまー わーい(嬉しい顔)

画像悪いけどーみてね!


江別友峰の塩野菜.jpg


野菜不足のあなたに、お勧めだよぴかぴか(新しい)
もうー8時だね!昼何処のラーメン食べに行くかなぁー

それじゃーあとでね!!バイバイキスマークモバQ
posted by じゅんたこ at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

昨日の続き 

ハハハー今日も書くよー

仕事がー早く終わったから!パンチ
今日紹介するーラーメンは、昔行った所でオイラもー

場所がー定かでないんだよーふらふら
ゴメンヨーたらーっ(汗)映像もー古いからぼやけぎみーがく〜(落胆した顔)

許してね!!!
4軒一気にいくよーパンチ

古い1.jpg

北郷にある塩ラーメンだよ!!


古い2.jpg

どこだったかなーもうやだ〜(悲しい顔)

ふるい3.jpg

ハハハー南郷通りからー入って18丁目のー○蔵のー合わせ味噌だよー
極うまーわーい(嬉しい顔)

ふるい4.jpg

白石区のー!!!!ある所ー美味いよー
映像ぼけてごめんよーふらふら

みんなー旨かったよーごちそうさまーわーい(嬉しい顔)
ビール飲むよー来週ね!!!モバQモバQ 
posted by じゅんたこ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

息抜き

みんなー元気!

この頃ー疲れてるせいか!ふらふら外に出るのが面倒なんだたらーっ(汗)
北国には梅雨が無いけど体がねーでも!そんな時はーラーメンさ!

ニンニクたっぷり入れてさ!パンチ近所のラーメン屋さんばかり行ってます、来週はー新規店行くからー待っててねわーい(嬉しい顔)

へへーおいら、この頃さー天然石仕入れて今流行ってるパワーストーン作ってるんだ!ひらめきまだまだデザインがイマイチだけどー

チョットだけ見てみてね!

ぶれす5.jpg

水晶ブレスだよ!!わーい(嬉しい顔)

ブレス 4.jpg

ブレス第2号.jpg

 
最後にストラップ!

ストラップ.jpg


簡単そうでもーなかなかイメージがわかないと作れないんだよーふらふら

来週バッチリ作るから見てね!!わーい(嬉しい顔)
おいらはー今ラリマーのブレスしてるんだ!!高い石なんだよー

でも!なんかー昨日からー調子いいんだよ!!わーい(嬉しい顔)
ハハハー今晩のビールもー美味いぞ!!

またね!!!バイバイモバQモバQ 
posted by じゅんたこ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

無添加の塩

ハハハー
みんなー元気!!!わーい(嬉しい顔)

またまたー新規店にー行きましたー
場所はー清田区だよー

昼前だったけどー混んでたよ!!!
ここわー無添加スープなんだって!

ランチが、安い!!
ラーメンと、半チャーハン、ギョーザ、おにぎり、どんぶり
組み合わせ豊富だよ!!

みてね!!
雅の塩.jpg

美味そうでしょ!
おいらーてきにはー麺も良かったんだけどー塩にーごま油がーふらふら
ちょっと!   ごめんよー

でもね!!お勧めはー焼 味噌なんだよー
次はー味噌食べるからねーちっ(怒った顔)


ハハハーラーメンは奥がー深いし!!好みだからねーキスマーク
さービールビール飲むよーバイバイ!!!モバQ
 
posted by じゅんたこ at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

男の味噌

こんちわーわーい(嬉しい顔)

久々ーゴメンもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか仕事の都合でーもうやだ〜(悲しい顔)

でも!ちゃんとーラーメン食べてるよ!!!

昨日、客の9割が男だという店に、行きましたー
場所がら、運送会社が多いせいか、大型トラックがビュンビュン走って

コワーがく〜(落胆した顔)
お勧めは、味噌だね!

運チャンが多いせいか、どんぶりが大きく麺は普通の1.5倍はあるよ!スープも白味噌でまろやかな味で麺に絡みついてバッチリ手(チョキ)

ギョーザも安いよ!
みてね!!

しろくま.jpg

どうですかーこれにライス食ったら、腹ぱんぱんだよーわーい(嬉しい顔)
今日は休みだからどうするかなー
ラーメンだね!ぴかぴか(新しい)

バイバイーまたねーモバQ

 
posted by じゅんたこ at 07:34| LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

