2009年08月24日

幻の塩ラーメン

みんなーお久しぶり!!!
(*- -)(*_ _)ペコリあせあせ(飛び散る汗)

お盆が過ぎたらー朝晩すっかり寒くなったねーふらふら
みんなはーいい夏休みだったかい手(チョキ)

おいらはー久々実家の函館に帰りましたよーるんるん
2泊3日のハードスケジュールダッシュ(走り出すさま)

やっぱり故郷はいいぁーもうやだ〜(悲しい顔)
着いたのが夜中だったから 次の朝、一番でー朝一直行グッド(上向き矢印)

はははーあるある!!!イカさんだーわーい(嬉しい顔)
生きてる活イカだよ!!みてみなー


函館イカ.jpg

3杯でー1200円だったよ 少し高いかなーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でもー生きてるからね!

それをー家でーさばいたのがーこれさ!!!


函館いか2.jpg


いいでしょ!!ぴかぴか(新しい)箸でーつまむとイカがーピィーンと棒状になるんだよ!!新鮮な証拠だねわーい(嬉しい顔)

生姜をすって醤油でー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!コリコリってさー

ヾ(^-^;) ゴメンゴメンおいらーばっかり!!!
さーて!本命のーラーメンに、行く前にこれをーみてね!



函館本通りざるそば.jpg


函館はーそばも安くて!美味いんだよ!!これでー550円だよ!!
すごいっしょ!手(グー)


お昼のランチじゃーないからね!ただのざるそばだよー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


それではー函館名物 塩ラーメンを紹介するね!
今こそ有名になったけど おいらがー高校生の時 駅前にー

今もあるけど 和光デパートの地下に、豆さんというラーメン屋さんがあったんだ!当時は金が無く行けなかったんだけど


30年経ってなんと!函館はー西部地区 金森倉庫向かいにー3年前オープン!   ハハハー行ってきましたーわーい(嬉しい顔)みてね!


函館豆さん塩.jpg


麺はーストレートの細麺だったけど スープが美味い!!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ おいらはー昔風塩を食べたんだけどね!


とにかく観光客でにぎわってるもうやだ〜(悲しい顔)
店はー綺麗で接客もーいいけどーふらふら


函館でー730円はー高すぎちっ(怒った顔)
やっぱり550から〜600円だと  おいらはー思うね!!!キスマーク


観光客でー 一発儲けるのもいいがーやっぱり!地元の馴染み客が来ないとね!!!わーい(嬉しい顔)


なんかー久々ー地元に帰ったから辛口コメントになったねー(*- -)(*_ _)ペコリ


来週もー函館のスポット紹介するねー
じゃーバイバイビールはははーモバQ 

 
posted by じゅんたこ at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。